名古屋水道チーム

【 北区 】

トイレつまりや蛇口の水漏れ修理は、北区の水道チーム

北区のトイレつまりと水漏れ及び凍結の水道修理(工事)に24時間対応!
対象都市:東京都、大阪市、神戸市、名古屋市、京都市、堺市、札幌市

トイレ

トイレつまり・水漏れ

トイレつまり(詰まり)。下水管の詰まり。便器と床の境目の水漏れ。トイレタンクの水漏れ。ポタポタ音がするなどのトイレのトラブルに対応致します。
蛇口

蛇口の水漏れ

蛇口のパッキン・コマ・カートリッジ等の蛇口の内部部品の交換。蛇口本体の交換や蛇口まわり(洗濯機等に接続する蛇口廻り)の水道修理を行います。
風呂

風呂の水漏れ・詰まり

風呂の排水つまり(詰まり)。お湯や水って出ない。風呂の水道設備の解氷、修理や補修工事。風呂の蛇口の水道の修理及び交換を行います。

















台所(キッチン)

台所の水漏れ・詰まり

キッチン下からの水漏れ。台所排水の詰まり。キッチンシンクや水漏れ。凍結の修理。台所の給排水管の補修や工事。グリストラップの詰まり抜きに対応。
洗面所

洗面所の水漏れ・詰まり

洗面台の水漏れや排水の詰まり。洗濯機まわりの水道設備の補修。排水溝の詰まりのトラブルに対応。洗面台の交換等のリフォームも承ります。
凍結の修理

配管の水漏れ・排水管の詰まり

下水管のつまり(詰まり)、給排水管の水漏れや凍結の修理。排水管高圧洗浄。飲食店のグリストラップや排水詰まり抜きにも対応しています。


















水道修理の方針

弊社の協力会社を含むマリン水道サービス(水道チーム)は、全国対応。各地の北区で緊急の水道修理や水道工事に即日対応。トイレつまりの詰まり抜き。お風呂、台所(キッチン)、洗面所などの蛇口の水漏れトラブル。水道管の凍結時の修理。店舗・業務店様の給水(排水)設備の水道修理や水道工事も承ります。

トイレつまりの5大原因

大量のトイレットペーパー
トイレつまりの原因として一番多いのが、トイレットペーパーの使い過ぎによる詰まりです。トイレットペーパーには、水に溶けにくい材質の物やすぐに水に溶けるようにできている材質のものがあり、一度にたくさんの量を流しすぎる溶けきれずに詰まり事があります。
物を落として拾わない
次に多い詰まりの原因は、携帯電話や芳香剤のキャップなどの固形物を落とし流してしまったケースです。小さい物だから、あるいは触りたくないという理由でそのまま排水してしまうと排水トラブルになること多大です。
異物を流す
ここでいう異物とは、嘔吐物や猫砂などを指しています。飲み過ぎや体調が悪いときなどは、トイレで嘔吐することもあるかと思います。ペットの排泄物と一緒に猫砂などを流してしまう場合もあります。
重要な事は、基本的にトイレに流していいのは排泄物とトイレットペーパーだけです。それ以外のものはトイレに流さないように心がけましょう。トイレに流せるタイプのお掃除シートなどがありますが、節水型トイレでは水量が極めて少なく詰まりの原因にもなっていますので、こういったものも極力流さないようにしてください。
節水のためによる悪影響
節水の目的で、タンクにペットボトルを入れるケースが多く見られます。節水のアイデアとして有名な方法なのですが、設計上、タンクに必要な貯水量で計算されて製造していますから、入れることによってトイレつまりの原因となります。タンクの中に何かを入れる行為は、逆に水の無駄遣いを招く場合もあります。また、タンクの破損や故障を引き起こすこともあるので、注意が必要です。
完全に流さない
大便をしたのに小の水量で排水する人がいます。それどころか、毎回流さないという方もいるようです。このような場合には、排水しているように見えて、実際には、排水管の途中で残留物として停滞してしまっていることがあり、後々、下水管詰まりを起こします。現在のトイレは性能が向上し通常使用でも節水してくれるものも増えています。トイレの場合は無理に節水しない方がいいでしょう。

お客様の声

下水の流れが悪くなって原因を考えてみると、原因は、トイレ詰まりだろうと思いました。と、いうのも、トイレットペーパーに丸めた流したペットの糞を流し過ぎた実感があったからです。あるいは、何か別のものを間違って流してしまったのかもしれません。いずれにしても、トイレつまりを直すしかないと思い、知人に聞いて、ネットで調べて来てもらいました。下水の詰まりを見てもらうというのは、少し恥ずかしかったのですが丁寧に詰まりの修理作業をしてもらい、詰まりも完全に解消しました。

料金

日常の生活をしていく上で水回りトラブルは、必然的に起きてしまいます。トイレや便所、台所やシステムキッチン、風呂や浴室、洗面所の(洗面台や洗濯機etc.)、水回りの蛇口など、突然の詰まりや水漏れ及び給排水管の凍結のトラブルでお困りでしたら、全国対応の水道チーム(マリン水道サービス)が365日年中無休で受付対応していますので、ご気軽にお電話下さい。大量のトイレットペーパーを一度に流してトイレ詰まりが起こった、携帯電話・芳香剤や小物・箸やスポンジなどの異物を誤って排水口に流してしまった。さまざまな諸事情で発生する、お風呂や台所や洗面所等の排水管の詰まりなどの詰まり解消も承ります。風呂や台所のキッチンシンクの排水が流れなかったり、屋外の排水管や排水口から水が溢れていたり、排水口から悪臭が臭ってくるなどもお任せください。台所やキッチン(流し台)の蛇口、風呂の蛇口など、水道りの蛇口の水漏れやトラブル。給湯器内部からの水漏れ。給排水管の凍結。水道管の水漏れ修理も休日(夜間)問わず即日対応しております。その他、水漏れや詰まりの原因調査。排水管内部の管内カメラによる調査にも可能。水道関連の水道工事や各種水回りの水道工事もご気軽にご連絡下さい。

総合受付電話