名古屋水道チーム

【 南区 】

トイレつまりや蛇口の水漏れ修理は、南区の水道チーム

南区のトイレつまりと水漏れ及び凍結の水道修理(工事)に24時間対応!
対象都市:さいたま市、横浜市、相模原市、名古屋市、京都市、堺市、広島市、福岡市、札幌市

トイレ

トイレつまり・水漏れ

トイレつまり(詰まり)。下水管の詰まり。便器と床の境目の水漏れ。トイレタンクの水漏れ。ポタポタ音がするなどのトイレのトラブルに対応致します。
蛇口

蛇口の水漏れ

蛇口のパッキン・コマ・カートリッジ等の蛇口の内部部品の交換。蛇口本体の交換や蛇口まわり(洗濯機等に接続する蛇口廻り)の水道修理を行います。
風呂

風呂の水漏れ・詰まり

風呂の排水つまり(詰まり)。お湯や水って出ない。風呂の水道設備の解氷、修理や補修工事。風呂の蛇口の水道の修理及び交換を行います。

















台所(キッチン)

台所の水漏れ・詰まり

キッチン下からの水漏れ。台所排水の詰まり。キッチンシンクや水漏れ。凍結の修理。台所の給排水管の補修や工事。グリストラップの詰まり抜きに対応。
洗面所

洗面所の水漏れ・詰まり

洗面台の水漏れや排水の詰まり。洗濯機まわりの水道設備の補修。排水溝の詰まりのトラブルに対応。洗面台の交換等のリフォームも承ります。
凍結の修理

配管の水漏れ・排水管の詰まり

下水管のつまり(詰まり)、給排水管の水漏れや凍結の修理。排水管高圧洗浄。飲食店のグリストラップや排水詰まり抜きにも対応しています。


















水道修理の方針

弊社の協力会社を含むマリン水道サービス(水道チーム)は、全国対応。各地の南区で緊急の水道修理や水道工事に即日対応。トイレつまりの詰まり抜き。お風呂、台所(キッチン)、洗面所などの蛇口の水漏れトラブル。水道管の凍結時の修理。店舗・業務店様の給水(排水)設備の水道修理や水道工事も承ります。

トイレつまりの対処法

トイレが詰まった時は、慌てず適切な対処ができるように正しい詰まり修理方法を確認しましょう。
作業前にすべきことは、タンクに給水する止水栓ネジを右に回して閉めることが重要です。この作業で、水がトイレからあふれ出ることを防ぐことがでます。また、作業中に汚水が飛び散ることがありますので、衛生に気をつけられてる方は、トイレの床に新聞紙やビニールシートなどを敷くようにしてください。
ラバーカップを使う
一般的に、すっぽんと呼ばれるラバーカップを使用します。ホームセンターなどで販売されていますので、壁排水の排水方式のトイレでしたら常備しておいた方がいいです。また、床排水方式でもあらかじめ用意しておくことをオススメします。ラバーカップを使用する前に、便器内の水が少し引くまで待ちます。引かない場合は、くみ出してください。ひしゃくか灯油用ポンプがあると楽にくみ出せますので便利です。さて、作業としては、しっかり便器に密着させて圧力をかけます。ゆっくりと押してから素早く引く、これを何度か繰り返します。便器内の水の流れを感じたら、1度流して確認します。トイレットペーパーの軽微な詰まりでしたら、これで解消されるでしょう。ですが、異物の場合は、逆効果になりますので、ラバーカップは使用しないでください。症状が確実に悪化することが多大です。また、素手で取出せない場合は、専門業者に修理依頼することをお勧めします。
お湯を使う
ガンコな詰まりの場合は、お湯を使ってみます。人肌湯40度から45度程のお湯を便器の半分まで入れて約10分放置します。これで、詰まっているものがお湯で溶け易くなり、詰まりが解消されることもあります。ただし、お湯を使う時は、絶対に熱湯を使用しないでください。便器は、陶器ですからヒビが入るおそれがあります。もし、お湯だけで解決しなければ、お湯を入れて放置した後に、ラバーカップを使ってみてください。簡易的なトイレつまりなら、この方法で解消できます。
料金

日常の生活をしていく上で水回りトラブルは、必然的に起きてしまいます。トイレや便所、台所やシステムキッチン、風呂や浴室、洗面所の(洗面台や洗濯機etc.)、水回りの蛇口など、突然の詰まりや水漏れ及び給排水管の凍結のトラブルでお困りでしたら、全国対応の水道チーム(マリン水道サービス)が365日年中無休で受付対応していますので、ご気軽にお電話下さい。大量のトイレットペーパーを一度に流してトイレ詰まりが起こった、携帯電話・芳香剤や小物・箸やスポンジなどの異物を誤って排水口に流してしまった。さまざまな諸事情で発生する、お風呂や台所や洗面所等の排水管の詰まりなどの詰まり解消も承ります。風呂や台所のキッチンシンクの排水が流れなかったり、屋外の排水管や排水口から水が溢れていたり、排水口から悪臭が臭ってくるなどもお任せください。台所やキッチン(流し台)の蛇口、風呂の蛇口など、水道りの蛇口の水漏れやトラブル。給湯器内部からの水漏れ。給排水管の凍結。水道管の水漏れ修理も休日(夜間)問わず即日対応しております。その他、水漏れや詰まりの原因調査。排水管内部の管内カメラによる調査にも可能。水道関連の水道工事や各種水回りの水道工事もご気軽にご連絡下さい。

総合受付電話